maruの暮らし 豊かな老後を目指して

もうすぐ50代、おひとりさまで老後を迎える覚悟で日々頑張っています。

成人式をむかえました

今年、1番下の娘が成人式でした。


振袖👘はわたしが母に作ってもらったもの。


せめて小物くらいは新しいものをと思い、ショッピングモールにある着物屋さんへ、振袖を持って行き合わせてもらいました。

年配のスタッフさんから「とても良い着物、大事に着てくださいね」と褒められ娘もわたしも嬉しく、改めて母に感謝しました😂


保管も困るので、今回の成人式が終わったら処分しようと思っていましたが、やっぱり‥考え直して孫の代まで保管することに決めました。



女の子ができるかわからないけど笑


改めて母へ感謝をした成人式でした